恋愛のテクニックについて

女性と話が出来ない…男性に贈る!女性と楽しく会話する5つのコツ!

投稿日:

女性と仲良くなりたいけど、全然話が出来ない…。

声をかけてもすぐに沈黙になってしまう…。

彼女が欲しくて行動しているけど、まず女性と話しが出来ない。という方も多くいます。

そこで今回は、女性と話が出来ない男性向けに、女性と話せるようになる会話のコツを紹介します!

彼女が欲しい、女友達が欲しい男性はチェックしてみてください。

 

コツ①女性を過剰に怖がらない

まず最初のコツです。

女性を過剰に怖がらないでください

女性と話せない…という男性は、女性を特別視しすぎていることが多いです。

女性は特別なものだ。そう考えるあまり、女性を前にすると緊張して話せなくなる。

子供の頃、女性と話す機会が少なかった方ほど、この傾向が強いです。

スポーツでもなんでもそうですが、緊張しすぎると普段の力が発揮できません。

女性と話せない男性は、まず女性を特別扱いしないところから始めましょう!

コツとしては、女性も我々男性と同じ人間だと徹底的に思うことです。

女性だってウンコもオナラもする普通の人間だと徹底的に思いましょう!

どんなキレイな女性だって同じなんです。

目の前の女性を、自分と同じフィールドまで落とすところから始めましょう。

 

コツ②会話のネタ帳を作る

女性と話せない…という男性におすすめなのが、事前に会話のネタ帳を作ることです。

合コンや婚活パーティなど、女性と会話をする機会がある時は、事前にネタ帳を作りましょう。

ネタ帳と言っても、お笑い芸人の爆笑ネタのようなものではないです。

女性と話をする上できっかけとなる会話の種とも言うもの。

例えば、住んでいる地域の天気やイベントなどそういった些細なものです。

女性と会ったら、まず最初に天気の話をしよう!

そう決めておくだけでも、スムーズに会話することが出来ますよ。

さらにおすすめなのが、女性の答えと、それに対する自分の答えもあらかじめ考えておくことです。

天気を例にすると、

会話のネタ例

・天気の話をする。

自分:「最近暖かくなりましたね〜。どっか出かけたくなります」

女性:「本当ですね。私もです」

男性:「あ、仲間ですね。そういえば○○公園の桜が凄くキレイに咲いてましたよ〜」

→と花見の話にシフトする。

こんなやり取り例をメモに取るんです。

自分が話す→女性が答える→さらに自分が答える。

そしてさらに、その会話からどういう話に持っていくのか。その流れをメモする。

このメモが増えれば増えるほど、女性との会話に困らなくなる。

だってやり取りを事前にすべておさえてるんだから!

もちろん、女性の答えが自分の想像とは違うこともあるでしょう。その場ではうろたえることもあるでしょう。

その時は、その女性の回答を、さらにメモに書き加えて次回に活かすんです。

そうやって、ネタが集まれば集まるほど、あなたは女性と話せる男になりますよ。

 

最後に、ネタとして使えそうな会話のタネ例をいくつかピックアップします。

会話のタネ例

・天気の話題(特に、極端に暑い、寒いなど)

・地元の有名なイベント(祭り、花火大会など)

・グルメ(美味しいお店)

・芸能ネタ

 

コツ③流行語、流行ネタをおさえる

続いてのコツは、テレビで流行のネタをおさえるです。

女性との会話に困った時、やはりテレビでよくあるネタは強い力を発揮してくれます。

今年流行りの芸人のネタなどは、コツ②の会話のネタ帳に入れておきましょう。

 

コツ④少しオーバーなリアクションを取る

女性は男性と比べて、感情豊かな人が多いです。

女性と話せない、話すのが苦手な男性は、リアクションが少し小さめな方が多いです。

女性と話す時は、男性と話す時よりも心持ちリアクションをオーバーにしてみましょう。

それだけで、女性から親しまれやすくなり、会話が弾むようになります。

 

コツ⑤感情を話す・聞く

コツ④と絡むのですが、女性は男性と比べて、事実よりも感情を重視する傾向にあります。

なので、「何があったか?」よりも「何を感じたか?」が会話のポイントになります。

 

例えば女性が旅行に行ったという話を聞いたとき。

男性は、「へ~旅行どこに行ったの?」「何したの?」なんて質問をしがちです。

ですが、コツ④、コツ⑤を活かすと、

「え〜いいな〜旅行!超うらやまし〜!俺も行きたかった!何が楽しかった??」という風なリアクションになります。

「何をしたか?」ではなく「何が楽しかったか?」を聞くんです。

こういう質問が出来るようになると、女性の心理ハードルを下げ、あなたは話していて楽しい人!と認識してもらえるでしょう。

 

5つのコツで、どんどん女性と打ち解けよう!

以上、女性と仲良くなるための会話のコツを紹介してきました。

いかがでしたか?

普段女性との会話に慣れてない…という方には少し難しかったかもしれません。

会話は練習あるのみ。コツを学んだだけでは絶対に上達しません。

このコツを意識しながら、女性との会話をどんどん実践していきましょう!

 

実践しようにも出会いがほとんどない…。

中にはそんな方もいるかもしれませんね。

そんな方におすすめなのが、婚活パーティに参加することです。

婚活パーティは、短時間で多くの女性と会話することになるため、女性との会話練習の場としてうってつけですよ。

興味のある方は、婚活パーティについて紹介したこちらの記事をご覧ください。

関連記事:婚活パーティならパーティパーティ(partyparty)がおすすめ!僕のリアルな口コミを紹介

 

それでは、本日は以上です。

 

-恋愛のテクニックについて

Copyright© 婚活の虎!!〜彼女の作り方から結婚までを徹底指南!〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.