彼女を作る

モテる趣味を紹介!趣味を使って彼女を作るコツとは!?

こんにちは、婚活タイガーです。

今回は、彼女を作るのに有利な『モテる趣味』について解説します。

タカシ
あぁ、やっと休日だ。昼まで寝て、昼からパチンコ行こうかな!
タカシ!そんなんじゃモテる男からはほど遠いぞ!!
タイガー
タカシ
師匠!?そんなこと言ったって、僕には趣味なんてありませんし…
趣味がないなら作ればいい!趣味よっては女性にモテるものもある。趣味を持つことは彼女作りに非常に有効だ!
タイガー
タカシ
休日退屈してたし、趣味が欲しいなって思ってたんですよ。しかもそれがモテる趣味だったらお得ですね!師匠、教えて欲しいです!!

 

趣味を持つことは、下手なテクニックを学ぶよりもはるかに簡単で女性にモテる方法です。

ただ、どんな趣味でも良いというわけではありません。

この記事で、モテる趣味を紹介していきます。女性にモテたいと思っている方は、この記事に書いてある趣味を始めてみると良いでしょう!

 

趣味でモテる3つの理由

最初に、なぜ趣味を持てばモテるのか?理由を説明します。

趣味が持つモテる効果は次の3つです。

趣味がモテる3つの効果

①自分を高める趣味!かっこよく見られる効果

②同じ趣味を持ってる親近感!打ち解けやすくなる効果

③新たな出会いに繋がる趣味!これって運命?効果

以上の3つです。

趣味を持つだけでこれだけのモテる効果が生まれます。

モテるトーク術なんて学ぶ前に、趣味を持つ方がよっぽど簡単にモテますよ。

これから、この3つの効果に役立つ趣味を紹介していきます。

 

①自分を高める趣味〜頑張ってる男はモテる!〜

常に自分を高めてる男はかっこいいです。

男から見ても、何かを頑張ってる男ってかっこいいですよね。

そこで、女性から「この人頑張っててかっこいい!」って思われる、恋愛に役立つ趣味を紹介します。

 

筋トレ

頑張ってる趣味といえば1番に上がるのは筋トレ!

ダイエットに関心のある女性は多いので、筋トレがどれだけ大変かは女性もよくわかっています。

その大変な筋トレを趣味にしてる男性ってかっこいい!って思われます。

 

また、女性の好きな体型の1位は細マッチョです。筋肉は男らしさの象徴なので!

筋トレは見た目にもモテる効果が現れるので、まず抑えて欲しい趣味です。

 

いきなりジムに通うのはハードルが高い…と感じるでしょう。

まずは自宅で出来るものから始めてみましょう。

腕立てと腹筋を継続するだけでも十分なモテ効果は得られます!

 

ジョギング・ランニング

筋トレと並んで、肉体改造系の趣味といえば『ジョギング・ランニング』です。

走るのは辛いこと。それは大半の女性が知っています。

それを継続してる男性ってすごい!かっこいい!って感じでモテます。

 

また、ぽっちゃり体型の男性はモテづらい傾向があるので、走ってダイエットするのも良いでしょう。

「今ぽっちゃりなんですけど、ランニングでダイエットしてるんですよね〜」なんて言うだけで意識高く感じられますよ。

筋トレとランニングは併用すると、モテ効果も肉体改造効果も高まります。

だけどいきなり両方始めるとまず挫折するので、気が向く方から始めましょう!

 

ちなみに、ジョギングとランニングは走る速度によって呼び方が変わります。

ランニングの方が本格的なので、女性に伝える時はランニングと言いましょう。

 

その他スポーツ全般

筋トレ、ランニングはストイックな趣味でしたが、こちらはもう少し楽しんでるイメージのある趣味。

例えば、テニス、フットサル、ゴルフ、草野球、スキー・スノボーなどなど。挙げたらキリがありません。

これらは爽やか・健康的・アクティブ、といったイメージを持たれてモテるでしょう。

もし学生時代に運動部に入っていたなら、この機会に社会人サークルなどに入ってみるのも良いかもしれません。

ただ、これまで全くやったことがない…という人にはハードルが高すぎるのでオススメしません。

 

資格取得・勉強

常に新しいことを勉強してる男ってかっこいいですよね。将来性も感じます。

家でも勉強してるなんて、向上心があって素敵…って感じでモテます。

また、仕事関係で頑張ってる人は収入面で安心感があるので、結婚を意識している女性からのウケが非常に良いです。

 

一方で、勉強ばかりだと遊び心がなくてつまらない…。と思われるデメリットもあります。その場合は、他の趣味を持つことでバランスが良くなりますよ。

 

女性と打ち解けやすくなる趣味〜話が合いますね!を狙う〜

続いては女性と打ち解けやすくなることでモテる趣味です。

これは、「あ、趣味が合いますね!同じ趣味の人探してたんです!嬉しいな〜」という話すきっかけ作りに役立つ趣味です。

マッチングアプリやツイッターなどネットの出会いや、婚活パーティの話題作りで非常に効果を発揮します!

ポイントは、適度な確率で趣味が一致する女性が現れるものです。

メジャー過ぎてもだめ。マイナー過ぎてもだめ。

 

マイナー過ぎると趣味が一致する女性が極端に減るため、会話のきっかけ作りになりません。

メジャー過ぎると趣味が一致する人が多すぎるので「同じ趣味の人が見つかって嬉しい!」効果が薄れます。

 

そんな適度なレベルの趣味を紹介していきます。

 

ドライブ

車を持ってるならまず抑えておきたい趣味です。

ドライブ好きな女性は多いですが、「出来れば助手席専門で彼氏に運転してほしい」という女性が大半です。

「運転好きだから、どこでも連れてきますよ」と爽やかにアピール出来ますよ。

『最近どこに行ったか』、『おすすめのドライブスポット』はしっかりエピソードとして用意しておきましょう。

女性が食いついてきたら、「今度一緒にいきましょうよ!」でデートの約束を取り付けられます。

 

また、女子高生、女子大生など若い女性には、車を持ってる男ってだけでかっこよく見えるものです。

若い女性に特にモテる効果を発揮する趣味と言えます。

私はドライブで何人のJK,JDを落としてきたかわかりません。

 

カフェ巡り

続いてはカフェ。カフェ好きな女性は多いですが、カフェ好きな男性はそんなに多くありません。

いくつか好きなカフェを作っておくと、カフェ好きな女性と出会った時に、『おすすめカフェの情報交換』ができます。

それがきっかけで仲良くなれれば、「今度一緒にいきましょうよ!」って感じでデートに繋げられます。

カフェデートは健全な印象が強いので、拒否されることも少なくおすすめです。

 

「○○市 カフェ おすすめ」とか検索するとたくさん出てくるので、その中で雰囲気が落ち着いてる店に足を運んでみましょう。

 

グルメ

どんな人間でも美味しいものを食べるのは好きです。

美味しいお店をたくさん知ってる男性は、それだけでモテる要素があると言って過言ではありません。

女性の好きな食べ物を聞いて、「あ、それなら美味しい店知ってますよ。仲良くなったら行きましょう!」これでデートを取り付けることが出来ます。

ただしグルメはメジャーな趣味なので、気をつけないと底の浅さが露呈しやすいです。

ググってすぐに出てくるような店ばかりだと、「こいつ今ググって知ってるフリしてるだけじゃね?」と思われかねません。

グルメを名乗るなら、穴場的な店を1つ2つ持っておきましょう。

私は、オシャレなパスタ屋をランチデートで必ず利用しています。その店が潰れたら泣きます(笑)

 

ゲーム(特にスマホ)

最近のゲームはオンラインで協力プレイや対戦プレイするものが多いです。

そこで、特定のゲームで趣味が合うと、「一緒にやろうよ!」と誘えます。

オンライン上で仲良くなると、一緒に会うのにも抵抗がなくなります。

 

ただし、大人の女性を前にして、「趣味はゲームです」と言うと、「いい年してゲームなんて子供っぽい…」と思われる危険があります。

どちらかと言うと、若い女性にモテる趣味です。

自己紹介する際は相手を見極めるようにしましょう。

 

漫画・アニメ(ちょっとマイナーな)

漫画やアニメはオタクのもの。なんて時代はもう古い!

女性でも趣味が「漫画・アニメ」という子が非常に多いです。

特に若い女性に漫画好きな子は多いので、若い女性を口説きたいなら抑えておきたい趣味です

ただし、あまりにも男性向けな萌えアニメとかは避けた方が良いでしょう!

普通のバトル物とかスポーツ物は女性に人気の作品が多いので、人気作品はチェックしておきましょう。

また、ワンピースなど誰でも知ってるものより、少しだけマイナーな方が良いです

 

上手く漫画好きの女性と知り合えれば、「ネットカフェデート」が出来るチャンスが生まれます。

ネットカフェの個室は二人だけの空間なので、仲良くなりやすくおすすめです。

私は、ネカフェでいい雰囲気になってその後ホテル、なんて経験も多いです。

 

音楽(ちょっとマイナーな)

ちょっとマイナーな音楽を知っていると、音楽の好みが合う女性と知り合った時、莫大なモテる効果を発揮します。

音楽と言っても、ジャニーズとかEXILEとかAKBとかそういうメジャーなものでは駄目。

あまりテレビに出ないロックバンドとか、洋楽とかです。

「好きなんだけど、あまりテレビに出ないから周りに語れる人がいなくて…」って感じで一気に仲良くなれます。

そして音楽の良いところは、カラオケに誘いやすいこと。

カラオケは密室なので、口説くのに最適です。

カラオケでいい雰囲気になって、そのままホテルへというパターンを何度も経験しています。(ネカフェと一緒ですね笑)

 

ダーツ・ビリヤード

大人の遊びの定番、ダーツ・ビリヤード。

好きじゃなくても、「一度やってみたいけど一人で行くのは怖い…」という女性も多いです。

そういう女性に対して、「じゃあ教えてあげるよ!今度一緒に行こう!」とデートに誘えます。

バーだとお酒も入るので打ち解けやすくなります。

若い女性からも、「大人っぽい趣味でかっこいい」とモテるので、おすすめです。

 

③新たな出会いに繋がりやすい趣味〜習い事など〜

①、②の趣味は出会いの場で女性にモテるための趣味でした。

③はそもそも出会いを作る趣味です。つまり習い事やサークルなどに通うということですね。

趣味そのものが出会いの場となれば一石二鳥ではないでしょうか?

そんな出会いに繋がる趣味を紹介していきます。

 

英会話教室

出会いに繋がる趣味といえば知名度No1は英会話教室!

下は学生から上はおばあちゃんまで、様々な年代の女性と知り合えます。

少人数のグループレッスンにすると、雑談などを交えて授業が進むので自然と仲良くなれます。

英会話教室がきっかけで付き合った、というカップルは意外と多いです。

英語の知識も身につくので一石二鳥とはまさにこのこと!

ただし、グループ内に好みの女性がいない場合はただの苦行となりますのでご注意を。

 

料理教室

昔からナンパ師の間では出会いの場として有名なのが料理教室。

男性に対して女性の方が圧倒的に多いので、めちゃめちゃモテるんです。英会話教室よりはるかに!

また共働きが増えたことで、男性にある程度家事を任せたい女性も増えています。

婚活を真面目にやってる女性から好印象を持たれるのは間違いありません。

 

欠点は、入会に心理的ハードルが高いことでしょうか。

女性社会に飛び込む勇気が必要です。

 

ヨガ教室

ヨガ教室も男女比率で女性が圧倒的に多い習い事。モテる趣味の一つです。

運動ということもあり、料理教室よりは心理的ハードルは低いと思います。

また、体型に気を使っている女性が多いため、スタイルの良い細身の女性とたくさん出会えるメリットがあります。

 

ただし、英会話や料理教室と違いメンバー同士が交流する機会が少ないです。

女性と仲良くなるためには、授業の始まる前、終わった後に自分から声をかける勇気が必要になります。

 

ジム

①で紹介した筋トレをジムで行えば、ジムでの出会いも期待出来ます。

ジムに通っている女性は体型維持に気を使っている子が多いので、細身の女性好きには良いでしょう。

ただ、入会者の女性と絡むには自分から声をかける必要があります。

つまりナンパなので、苦手な人は無理しない方が良いと思います。

ナンパ出来なくても出会い方はたくさんあるので。

 

社会人サークル

①でも紹介しましたが、社会人サークルに入ることで出会う方法もあります。

テニス、ランニングなどのスポーツ系から、カラオケ、ゲームなど様々なサークルがあります。

『○○市 社会人サークル』など調べれば色々と出てくるので、興味あるものが見つかれば入ってみるのも良いでしょう。

同じサークルにいる = 趣味が合う女性なので、話も弾みますしモテやすいです。

ただし、自分が全く興味ないものに無理して入るのは止めましょう。

長続きしませんし、辛い思いをするくらいなら他にもっと効率の良い出会い方があります。

 

趣味を有効に使うなら、マッチングアプリと婚活パーティがおすすめ!

ここまで、女性にモテる趣味を紹介してきました。

女性にモテる趣味を作って、それを継続するのは非常に大切です。

ですが、それを女性に披露するためには出会いの場が必要なのは言うまでもないこと!

そこで、趣味を有効に使える出会いの場を紹介します。

 

それが、マッチングアプリと婚活パーティです。

なぜかというと、どちらも自己紹介に趣味を書く必要があるから。

女性との会話の起点が趣味の話になりやすく、そこでこれまで学んできた趣味を使って出会いに繋げることが出来ます。

趣味を披露する場として、ぜひこの2つを利用してみてください。

 

【おすすめのマッチングアプリ:ペアーズ】

マッチングアプリなら断然ペアーズ!おすすめする5つの理由を紹介!

続きを見る

ペアーズの公式へ(18歳以上)

 

【おすすめの婚活パーティ:パーティパーティ】

婚活パーティならパーティパーティがおすすめ!1度で3人と出会えた!

続きを見る

PARTY☆PARTYの公式へ

 

まとめ:モテる趣味は山ほどある!興味あるものからレッツトライ!

タイガー
以上、モテる趣味について紹介してきた!どうだっただろう?
意外と身近なものも多くて、これなら僕でもいけそうだな!ってものがいくつかありました!
タカシ
タイガー
それは良かった!無理なく自分が好きになれそうなものを始めてくれ。自分も楽しいし、それで女性にモテるなら一石二鳥だ!やることがない…なんてボケッとしてるのはもったいないぞ!
はい!休日はモテる趣味を作っていこうと思います!!
タカシ

 

趣味は女性と出会うきっかけにもなりますし、自分の人生を充実させる大事なものです。

どんどんチャレンジして、さらにそれを彼女を作るきっかけにしていきましょう!

 

彼女の作り方はこちらで紹介!

【最短1ヶ月!】社会人の彼女の作り方を超具体的に紹介!

続きを見る

 

それでは、本日は以上です。

婚活タイガーでした。

-彼女を作る

Copyright© 婚活の虎!!〜彼女の作り方から結婚までを徹底指南!〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.