恋愛の悩みについて

【もしかして病気?】女性と話せない20代・30代社会人男性の原因と対策

投稿日:

女性と付き合いたい。けど緊張して全然話せない…。目も合わせられない…。

そんな男性も多いと思います。

中には思い悩んで、「もしかして病気かな…?俺には二度と彼女なんかできないんじゃ…」なんてブルーになっている方もいるかもしれません。

 

でもご安心ください!!

僕はこれまで何人もの男性にアドバイスしてきましたが、皆女性と話せるようになっています。

女性と全然話せなかった人も、ちゃんと彼女ができてます!

 

今回は、女性と話せない20代、30代、40代の男性に、原因と対策・トレーニング方法を紹介していきます。

 

あなたはなぜ女性と話せないのか?

あなたはなぜ女性と話せないのか?

人によって理由は様々だと思います。

ここでは、よくある話せない原因のパターンを紹介していきます。

 

理由①大人になるまで女性と話す機会がなかった

これが一番多い理由!

兄弟は男ばっかり…。高校は男子高校だった…。子供の頃に話す女性は母親くらい…。

こんな子供時代を送ってきた男性にとって、成人して急に女性と話せ!なんて言われても難しいですよね。

大人になっても、なるべく女性と話すイベントを避け、気づけば20代、30代。

そうするとますます女性と話せなくなってしまう。という悪循環…。

こういうタイプの方は、女性に慣れるための練習が必要です。

 

理由②昔女性関係でひどい目にあった

次に多い理由がこれ。

昔は女性と普通に話せたけど、とある事件で女性が苦手になった。

これは例えば、中学、高校の時にクラスメイトの女子にバカにされたとか。

付き合ってた彼女にひどい振られ方をしたとか。

いわゆるトラウマになってしまったパターンです。

こういう男性は、トラウマを克服してもう一度女性と新しい関係を築いていく必要があります。

ですが、あなたは昔は女性と普通に会話出来ていたんです。だから取り戻すのも簡単です!

 

理由③女性を特別視しすぎている

女性経験の少ない男性に多いのですが、女性を特別視しすぎて、神秘な存在として扱いすぎています。

女性の事が全然わからず、自分とまったく違う存在と考えているから、恐れ多くて話が出来ない…。

そう言うタイプの男性は、とにかく女性の神秘感を減らすのが重要。

女性だってあなたと同じ人間で、バラエティ番組で大笑いもするし、トイレにだっていきます。

女性はあなたと同じ人間だ!と感じる意識が必要です。

 

女性と話すには特訓あるのみ!彼女を作る6ステップ!

さて、ここまで女性と話せない男性のパターンを紹介してきました!

続いては、それをどうやって克服するかを見ていきましょう。

このステップを1つずつこなしていければ、今は女性と話せない男性でも、気軽に女性と話せ、デートしたり付き合ったり出来るようになります!

女性と話せない方は、いきなりハードルを上げることなく、徐々に話せるようになるのが重要です。

無理せず、1つずつ階段を上がってれば、気がつけば女性への恐怖心がなくなっていきます。

それでは、ステップを1つずつ見ていきましょう!

 

ステップ1  女性店員さんと目を合わせる

ステップ1では、女性と目を合わせる練習をします。

手頃な練習相手がいない…という男性でも大丈夫なように、ターゲットを女性店員さんにします。

コンビニやファミレスの店員さんと、レジの時に目を合わせる練習をしましょう。

お釣りをもらう時に、目をみて「ありがとう」が言えればベストです!

特に話をする必要はありません。とにかく目を合わせる練習です。

 

ちなみに、若い女性だと緊張して目が合わせられない男性も多いです。

もしあなたが、恋愛対象の年齢の店員さんだと目が合わせられない…という方でも、おばあちゃん店員さんなら気軽に目が合わせられる可能性が高いです。

最初は抵抗がない年齢の女性で練習し、徐々に自分の恋愛対象の年齢の女性に、ハードルを上げていきましょう。

 

ステップ2 職場の女性など普段接する女性に挨拶する

知らない店員さんと目が合わせられたら次のステップです。

次は、職場など、普段接する女性と目を合わせて挨拶してみましょう。

挨拶は、「おはようございます」、「お疲れ様です」などなんでも良いです。

女性の目を見て挨拶をする!というところをまずは徹底的に練習しましょう。

ちなみに、挨拶するような女性が職場にいないよ…という方は、ステップ3に進みましょう。

 

ステップ3 挨拶+αの会話をしてみる

ステップ3ではいよいよ会話をしていきます。

ステップ1、ステップ2で挨拶が出来た女性に対して、『挨拶+α』の会話をしてみましょう

ここまで出来たら、あなたの女性と話せないという悩みはほぼ克服出来たも同然です。

 

この時、『+α』の会話の部分は、いきなりその場で考えずに事前にネタを考えておき、それだけを話すようにします。

ネタと言っても、難しく考える必要はありません。

定番のネタだと、気温の話、天気の話です。

「今日も暑い(寒いですね」、「雨ばかりで嫌ですね」など、その時の気温、天気の話をしましょう。

初めて会話する時は凄く緊張すると思うので、家でリハーサルをしましょう。

ステップ2で女性に「おはようございます」と言う時、その時に「おはようございます。今日も暑いですね〜」と会話する。

それを、事前に徹底的にリハーサルしてください。

返しは気にすることないです。とにかく自分から話しかけることが出来た!その成功体験こそが重要です。

 

ステップ4 会話をシミュレーションしよう

ステップ3までで、女性に声をかけるところまで出来ました。

ここまでくれば、あなたの女性に対する恐怖心はだいぶ薄れているはずです。

ここからは、女性と仲良くなるための練習をしていきましょう!

ステップ4では、女性と仲良くなるための会話をシミュレーションしましょう。

例えばステップ3で天気の話をしました。これをさらに発展させます。

あなた「おはようございます。今日も暑いですね〜」

女性「おはようございます。ほんと暑いですよね…」

あなた「仕事に来るだけで汗びっしょりです。○○さんは職場は家から近い方ですか?」

みたいな感じで、会話を弾ませていきます。

この、あなたが話す→相手が話す→またあなたが話す。という一連の会話をシミュレーションしてください。

相手がこういったら何て返す。このバリエーションが、あなたの女性との会話のレベルを上げます。

これが何パターンか出来て、さらに実践することで、もう女性との会話の恐怖心はなくなっているでしょう。

 

ステップ5 婚活パーティに参加する

ステップ4までで女性と普通に話せるようになります。

あなたの女性への恐怖心、苦手意識もなくなっているでしょう。

では、ここまで来たら次は彼女を作るために行動していきましょう!

ステップ5とステップ6は、具体的に彼女を作るための出会い方を紹介します。

どちらもおすすめですが、向き不向きはあるので、出来そうだなという方を試してみてください。

 

女性との会話が苦手な男性におすすめの彼女の作り方が、『婚活パーティ』です。

婚活パーティ、パーティ会場に男女が集まって会話をし、自分が気に入った相手を指名。お互いに指名し合えばカップル成立!となるイベントす。

女性と話すのが苦手な男性に、なぜ婚活パーティがおすすめかというと、イベントの流れを司会者がコントロールしてくれるからです。

合コンなどは、開始したらいきなりフリートークになりますよね。

それだと、女性が苦手な男性はなかなか話せ出せず結果が出しづらいです。

一方、婚活パーティは、必ず男女が1対1で一定時間会話することが出来ます。

会話の開始と終了も、司会者の合図があるので、自分からスタートを切る必要がない、という点でシャイな男性でも安心です。

 

もちろん、今まで女性と話せなかった男性が、パーティに出ていきなりカップルになるのは難しいでしょう。

これはあくまで、女性と会話する練習の一貫!

パーティで色々な女性と会話する中で、あなたの女性との会話力は磨かれ、その時には女性への恐怖心は完全になくなっているでしょう。

おすすめの婚活パーティは、パーティパーティです。

他のパーティと違い、一人ひとりの女性とじっくり話せるため、会話が苦手な男性でも、何も話せず終わった…ということが起こりづらいですよ。

おすすめの婚活パーティ

 

ステップ6 恋活アプリに登録する

ステップ6では恋活アプリに登録します。

これは、今流行りの、チャットのようなアプリで仲良くなって、仲良くなったら実際に会って話す。というもの。

女性と話すのが苦手…。会うと全然話せなくなる…。という男性に非常におすすめの彼女の作り方です。

なぜおすすめかというと、恋活アプリは、会う前にメッセージでたくさん仲良くなれるから。

いざ会うと緊張して話せなくなる…という方も、メッセージだと結構饒舌に会話出来たりします。

なにより、メッセージは会話のようなリアルタイム性はありません。

女性から送られてきたメッセージに対して、しっかり考えてから返信することが出来ます。

女性と会っても中々会話が浮かんでこない…という方でも、メッセージで事前に仲良くなって話しておけば、会った時に気楽に話すことが出来ますよ。

おすすめの恋活アプリは、ペアーズです。

ペアーズは、会員数が非常に多く、初心者にもサポートが手厚いのが特徴。

サービスの使い方のマニュアルなどがしっかりしているので、こういったアプリに慣れてない方でも安心して始める事ができます。

おすすめの恋活アプリ ペアーズ

Android

iPhone

紹介記事はこちら

 

 

ステップ1が超えられなかった男性へ

6つのステップで女性と話せない男性が彼女を作るまでを紹介してきました。

ですが、ステップ1のハードルが高すぎる…チャレンジしても怖くて出来ない…という方もいたかもしれません。

全く赤の他人の女性店員さんと目が合わせられない。それは心の病の可能性が高いです。

病気であれば、無理は禁物。無理をするとますます悪化する危険もあります。

こういう場合は、無理せず、心療内科やカウンセリングを受けてみることをオススメします。

病気は決して恥ずかしいことじゃありません。

あなたは女性と話したいけど話せない。という悩みを抱えている。であれば、どうしたら話せるようになるだろう?というのを積極的に考えてほしいんです。

そして、その解決策が心療内科、カウンセリングに通うことなら、ちゃんと通いましょう。

病院に通うのが恥ずかしいことなんじゃなくて、自分のやりたいことを放置しているほうがずっと恥ずかしいことですよ。

Googleで「あなたの地名 + 診療内科」や「あなたの地名+カウンセリング」と検索すれば、最寄りの病院、カウンセリングは見つかります。

ぜひ、専門機関に通って、自分の心の壁を乗り越えていきましょう!

 

練習すれば誰でも、女性とバンバン遊べるようになる!

以上、女性と話せない社会人男性が、どうすれば女性と話せるようになるかを紹介してきました。

いかがでしたか?

実行するとなるとめちゃめちゃめんどくさい…。と感じたかもしれません。

でも、このステップをこなせれば、誰でも女性と気軽に遊べるようになります。

バンバン女性をデートに誘って、付き合ったり、エッチしたりが気軽に出来るようになりますよ!

ぜひ、ステップを上がっていってくださいね。

 

やってみて困ったことなどあれば、僕の方までメールをください!

あなたが本気であれば、僕も本気で返信します!

お問い合わせはこちら

 

それでは、本日は以上です。

 

今回おすすめしたサービス

婚活パーティ パーティ・パーティ

party★party
(紹介記事はこちら)

恋活アプリ ペアーズ

Android

iPhone

紹介記事はこちら

-恋愛の悩みについて

Copyright© モテる男に、俺はなる!〜あらゆる出会いを網羅した、恋愛総合塾〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.