デート

婚活のデートはサシ飲みで決まり!成功の鍵を握る5つのポイント!

投稿日:

婚活アプリや婚活パーティで知り合った女性とサシ飲みする。

一体どんな店を選べばいい?服装は?何を話せばいい?

サシ飲みに関して色々と不安があるかもしれません。

そこで今回は、サシ飲みデートを成功に導く5つのポイントを紹介します。

このポイントをマスターすれば、即日で告白に成功したり、その日に自宅に持ち帰れたり、ということも普通に出来ます

しっかり読み込んでください。

 

最初にサシ飲みデートのメリットを紹介

女性とのデートの定番であるサシ飲み。

僕がサシ飲みをおすすめする、サシ飲みのメリットを2つ紹介します。

 

メリット1 お互いの深い話が出来る

サシ飲みは二人っきり。しかもお酒が入ります。

すると、普段は他人に言えないようなことでも、気軽に話せたりします。

その女性の友達でさえ知らないような秘密をあっさり聞けることもあります。

それだけで、二人の親密度はグッと近づきます。

その女性の秘密を知れば知るほど、女性にとってあなたは特別な存在になれます

 

メリット2 ボディタッチしやすい

僕は、女性との距離を一気に縮める最大の武器は、ボディタッチだと思っています。

しかし、日中に公衆の面前でボディタッチなんて出来ませんよね。セクハラ痴漢野郎になりかねませんし…。

その点、薄暗く静かな居酒屋で、しかもお酒が入ってしまうと、非常にボディタッチしやすくなります。

カップルでしか出来ないような行動が出来るようになれば、女性の心をゲットしたと言っても過言ではありません。

 

2つのメリットで仲良くなりやすくなる

この2つのメリットは非常に強力です。

普通に友達関係を何ヶ月も続けないと縮まらない距離が、サシ飲みデート中のわずか2時間で縮まります

居酒屋に入る前は距離があった二人が、居酒屋を出る頃には恋人のように手を繋いでいる。

想像しただけでワクワクしませんか?

 

今回紹介するサシ飲みデートのポイントをしっかり学習することで、こういったことが簡単に出来るようになります。

しっかりマスターしてくださいね。

 

ポイント1 サシ飲みデートの店選びのコツ

サシ飲みデートで一番大事なポイント。それは店選びです。

店選びに失敗すれば、99%サシ飲みデートは失敗します。

とはいえ、店選びはそんなに難しいことではありません。

出来る限り静かで薄暗く、個室(出来れば横並び)であることです。

 

あと、当たり前過ぎますが、店は予約しときましょうね。

予約してなくて満員で入れないとか、まじでかっこ悪いですから…。

 

では、詳しく説明します。

 

静かで薄暗いこと

これは、「メリット1の深い話がしやすい」に関連します。

賑やかで明るい場所だと、そっちに気が散って、中々深い話が出来ません。

せっかくサシ飲みで相手の話がしっかり聞ける良いチャンスです。女性が話をしやすい環境を作ってあげましょう

 

横並びの個室であること

横並びの個室、いわゆるカップルシートと呼ばれるものですね。

これは、「メリット2 ボディタッチしやすい」に関連します。

いくら薄暗く静かであっても、他人の目線があれば中々イチャイチャしづらいですよね…。

そこで、個室を選ぶんです。

しかも、横並びの方が、より身体に触れやすくなります

手を繋いだり、頭をなでたり、抱き寄せたりが簡単に出来ますよね?

 

また、心理学の面からも、人は対面するよりも横並びで会話する方が安心しやすいという研究結果があります

ドライブもそうですが、女性と打ち解けるなら横並びが基本です。

さらに、人は利き手側に人がいると緊張する、という心理学の研究結果があります。

女性が右利きなら左側に、左利きなら右側に座ると、さらに女性の緊張を解くことが出来ます。

 

自分のホームとも言える店を作る!

色々な女性とデートする度に新しい店を探すのは大変ですよね。

僕は、サシ飲みデートならこの店!という店を作っています。

多い時は、週3回くらい行ったこともあります(笑)

 

それくらい常連の店を作っておくと、店探しの手間も省けますし、何より自信が持てます。

女性とのデートでは余裕は非常に重要。

全然知らない店に行くよりも、何度も行った店の方が余裕が生まれるので、ホームを作るのはオススメです。

 

ホットペッパーアプリの特集が使える!

ここまで読んで、「個室の店なんか1軒もしらねーよ」と思った方。

ホットペッパーで簡単に検索することが出来ますよ。

ホットペッパーに『特集・シーンから探す』という検索があり、『デートにぴったり』→『カップルシート&2人個室』と辿っていけば、簡単にそれっぽい店を見つける事ができます。

店選びに自信がない方は活用してください。

 

ポイント2 サシ飲みデート 服装のコツ

続いては服装です。

せっかくのサシ飲み、ダサい格好では行きたくないですよね。

服装は個性的過ぎないのがポイント。

清潔感のある、万人受けする服装をしましょう。

あと、髪をセットする、爪を切っておく、など当たり前の準備をしておきましょう。

服のセンスに自信がない…という方はこちらの記事をご覧ください。

関連記事:センスが無くてもできる!超簡単なモテるファッションの作り方

 

ポイント3 サシ飲み中の会話のコツ

では、次はいよいよメインのテーマ。サシ飲み中の会話のコツです。

ポイントは以下のようになっています。

サシ飲み 会話のポイント

①目的を意識する

②会話の主役は女性

③女性の愚痴、深い話を引き出す

④説教しない

⑤共感する

⑥沈黙を恐れない

6つもあって少し大変かもしれません。

ですがどれも大事な話です。

そして、①、②がしっかり意識していれば、他の項目は忘れても大丈夫です。

それでは、1つずつ紹介していきます。

 

①目的を意識する

会話のコツの最初に、サシ飲みデートの目的を意識してもらいます。

あなたが女性とデートをする理由はなんですか?

サシ飲みデートをする目的は、女性ともっと仲良くなることですよね?

これから各コツを読む際に、この目的を忘れずに読み進めてください。

これが一番大事。

あなたが、デートする女性ともっと仲良くなるために。必要なことを書いています。

 

②会話の主役は女性

これも非常に重要なポイント。マインドの部分です。

サシ飲みデートで女性と仲良くなるために、会話の主役は常に女性でいてください。

よく、仲の良いカップルの会話の比率は、女性8:男性2などと言われます。

会話は、聞くよりも話す方が楽しいもの。

女性ともっと仲良くなりたければ、女性に気持ちよく喋ってもらうことを意識しましょう。

 

③女性の愚痴、深い話を引き出す

女性に気持ちよく話してもらうには、愚痴や悩みなど、女性の深い話を引き出すのが一番!

愚痴を話してスッキリした経験、大人なら誰にでもあると思います。

なので、女性に仕事や家庭の愚痴を話してもらって、どんどん気持ちよくなってもらいましょう。

 

こう言うと、サシ飲みがスタートした瞬間に、「愚痴ない?」とか質問する人がいます。

でもこれはめっちゃ下手くそな聞き方!

当たり前ですが、突然聞かれて出て来る愚痴なんて深くもなんともないです。

まだ大して仲良くなってない人に深い話なんて出来るわけないですからね。

会話は浅い話から徐々に深い話に持っていくのが鉄則です。

会話のコツについては、別の記事で紹介しています。

 

④説教しない

女性の愚痴を聞いていると、ついつい説教したくなる事があります。

女性が嫌いな上司の悪口を言っていたら、「上司だって色々大変なんだよ。わかってやれよ」とか言いたくなってしまう。

でも、これは絶対に言ってはいけません。

この説教は、あなたが言いたいから言っているだけ。

つまり、説教は自分が気持ちよくなるという目的で言ってるわけです。

でも、サシ飲みデートの目的は、女性と仲良くなることでしたね。

そして、会話の主役は女性だ、ともお伝えしました。

なので、あなたが説教することは目的に反する行為です。

あくまで、サシ飲みデート中は、愚痴を聞いてあげることで女性を癒やすことに徹しましょう

 

⑤共感する

共感、それは説教の逆です。

女性の立場、境遇をわかってあげる。

誰だって共感されたら嬉しいですよね?

サシ飲み中に、「この人、自分のことわかってくれてる」と女性が感じれば、どんどん深い話を引き出せます。

そこまでいけば、女性の心を掴んだも同然!

サシ飲みデートは成功したと言えるでしょう。

 

⑥沈黙を恐れない

これは話ベタな男性に多いのですが、沈黙を過剰に恐れる方がいます。

女性が話さなくなると、自分が何か話さなきゃ!と焦る。

そしてその焦りからますます会話が飛ぶ…という悪循環。

 

ですが、沈黙はそもそも恐れるものじゃありません。

例えば、付き合って2年のカップルが一緒に家にいたとして、沈黙がないと思いますか?

沈黙は必ずありますし、それを一々気にもしないと思います。

コミュニケーションにおいて、沈黙は必然なのです。

 

サシ飲みデート中に沈黙が訪れたら、焦らず食べ物を取り分けたり、お酒を飲んで次の会話の波を待ちましょう。

 

ポイント4 女性ともっと仲良くなるコツ

ポイント3の会話の部分だけでも、十分に女性と仲良くなれます。

が、さらにもっと女性との距離を一気に縮めるコツを紹介します。

それが、ボディタッチです。

ボディタッチは本当に強力な武器です。

ただし、使い方を誤ると、一気にセクハラ野郎扱いとなり、関係が崩壊します。

怖い方は使わなくても構いません。

ですが、女性との仲を早く詰めたい方は使ってください。

 

ボディタッチのコツは、ライトなものから徐々にヘビーなものに…です。

そして、意味もなく触るのではなく、最初は意味を持たせてください。

例えば、女性がボケたら、ツッコミを入れる際に軽く肩を叩くとか。

そういうところから始まり、徐々に頭、手など触れていきます。

頭を撫でる、肩を抱き寄せるなど、普通カップルしかやらないことが出来れば、もう女性との距離は一気に縮まっています。

 

ちなみに僕は、サシ飲みデート中にキスまでします。

デート中にキスまで出来れば、間違いなく持ち帰り出来ますので。

ボディタッチについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

関連記事:ボディタッチしたら嫌がられた…女性をその気にさせるボディタッチとは?

 

ポイント5 次に繋げるコツ

女性とサシ飲みデートをする目的は、付き合いたい or 持ち帰りたいのどちらかだと思います。

いずれにせよ、さっさと持ち帰った方が結果は出やすいのですが(笑)

健全に付き合いたいという方も多いと思います。

そこで、2つのパターンで次に繋げるにはどうすればよいかを紹介します。

 

付き合いたいなら 次のデートの予定を決める

サシ飲みデートがそこそこ盛り上がったのなら、さっさと次の予定を決めてしまいましょう。

大事なのは、デート中に次のデートの内容を決めることです。

特に、サシ飲み中に盛り上がった内容から連想するデート内容が良いです。

例えば、旅行の話で盛り上がったらドライブに誘うとか。映画の話で盛り上がったら映画に誘うとか。

鉄は熱い内に打て!会話が盛り上がっている内にデートに誘いましょう。

 

持ち帰りたいなら サシ飲み中に抱きしめる

持ち帰りがしたいなら、サシ飲み中にどれだけ男女の関係として盛り上がれるかが勝負です。

先ほど、ボディタッチが重要とお伝えしました。

出来れば、サシ飲み中に抱きしめるくらいはいきたいとこですね。

もちろん無理やり抱きしめるんじゃなくて、女の子がその気になった上でですよ?

 

サシ飲み中に抱きしめることが出来れば、居酒屋を出るころにはすっかり仲良くなっているはず。

手を繋いで外を歩いて、「もう少し一緒にいたいから」と言って持ち帰りましょう。

 

警戒心が強すぎる女性によっては、駄目な可能性もあります。

その際は引き下がって、歩きながら次のデート内容を決めましょう。

 

まとめ サシ飲みを極めれば女性関係はバラ色!

以上、サシ飲みのコツを紹介してきました。

サシ飲みデートは大人の恋愛にとって避けては通れないもの。

これを極めれば、あなたの女性関係は一気に広がるでしょう。

 

サシ飲みを極めれば、彼女を作ることも、セフレを作ることも楽勝になります。

ぜひ、この記事の内容を読み込んで、サシ飲みデートを満喫してください。

 

本日は以上です。

 

-デート

Copyright© モテる男に、俺はなる!〜あらゆる出会いを網羅した、恋愛総合塾〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.