33歳サラリーマンがモテる男になるために恋愛について考察していきます。

モテる男に、俺はなる!30代サラリーマンの恋愛学習塾

恋愛のテクニックについて

婚活サイトと婚活パーティどちらが良いの?悩んでいる方へおすすめを紹介!

投稿日:

結婚したい、彼女が欲しい。

婚活したいけど、婚活サイトと婚活パーティはどちらがいいの??

そんな疑問を持っている男性が多いようです。

 

そこで、婚活サイトと婚活パーティの両方を愛用している僕が、どちらがおすすめかを紹介します。

 

結論:婚活サイトと婚活パーティ、初めてならどっちもやろう

まず結論です。

婚活サイトと婚活パーティ、初めてならどっちもやってみましょう!

 

いや、真面目に答えてますよ(笑)

 

当たり前なんですが、私はあなたがどんな人かは知りません。

そして婚活サイトと婚活パーティは向き不向きがあります。

(もちろんどっちも得意な人もいます)

あなたにとって、どちらが向いているかわからないんですよね。

 

そして、まだ婚活サイトも婚活パーティもどちらもやったことないなら。

あなたもどちらが向いているかわからないんじゃないでしょうか?

何事も、やってみないとわからないことばかりですよ。

悩んで婚活スタート出来ないくらいなら、とりあえず始めたほうがずっと良いです。

 

両方やっても月にかかる金額は1万円程度!

婚活サイトはたくさんありますが、どのサイトも大体相場は、月額3000~5000円程度。

そして、婚活パーティも1回の参加費用は3000~5000円程度です。

 

なので、両方を同時に体験しても、1万円以内に収まっちゃうんです。

あなたがまともな社会人であれば、1万円くらい大きな痛手ではないですよね?

というか1万円が大きな痛手というお財布事情であれば、婚活する前に貯金が必要です(笑)

 

そう考えたら、婚活サイトと婚活パーティを同時にやることに、金銭的なリスクはほとんどないはずです。

 

そして初めてみて向いてないと思ったら辞めたらいいんです。

(出来れば、3ヶ月は続けて欲しいですが…)

 

始める手間はほとんどない!登録するだけ!

金銭的なリスクがほとんどないことがわかりました。

では次は時間的なリスク、手間について考えていきましょう。

 

まず婚活パーティですが、登録の手間はほとんどかかりません。

申し込みはネットで5分以内には終わります。

そして、申し込んだパーティに当日行って、2時間おしゃべりするだけです。

2時間です。居酒屋の飲み放題程度の時間です。

この時間も取れないのであれば、そもそも女性と付き合ってもデートも出来ないですよね。

 

続いて婚活サイト、こちらは人によっては結構手間かもしれません。

登録自体はスマホでアプリをダウンロードするだけなのでとっても簡単。

 

ですが、登録時に、自己紹介の文章やら職業やら年収やらを打ち込んでいく必要があります。

特に自己紹介は、何を書いたらいいかわからないでページを閉じてしまった…。

なんて方も多いと聞きます。

 

ですが、婚活サイトのプロフィールは、後から自由に書き換える事ができます。

とりあえず登録するだけなら、年齢、性別くらいでオッケーなサイトが多いです。

とりあえず登録するだけなら5分程度。後は始めてみて考えればいい。

 

というわけで、どちらも大して手間はかからない。

両方同時に始めても時間的なリスクはほとんどかかりません。

 

結局ビビってるだけ!

婚活サイト、婚活パーティ、どちらが自分に向いているんだろう?

使う前に色々調べてるのって、結局ビビってるだけですよね。

 

どんなものかわからないから、使ってみたらとんでもなくて、大きな精神ダメージを負うかもしれない…。

そんな風にビビってしまって、腰が重い。

 

その気持、すごくよくわかります。

何事も新しく始めるのは凄くパワーがいるし腰が重い。

何より怖い。

 

それを2個同時に始めるなんてとても自分には耐えられない。

その気持、本当によくわかります。

 

なんで、本当は両方やるのがおすすめなんですが。

どんな人がどちらに向いているかを紹介します。

 

婚活サイト、婚活パーティ どちらが向いているかを紹介!

何度も言いますが、僕がおすすめなのは両方やることです。

なので、ここで紹介している方法をまずやってみて、ちょっと違うかな?と感じたら、すぐにもう一つをやってみてください。

 

では、僕の思う、婚活サイトと婚活パーティのどちらが向いている、向いてないを紹介します。

 

SNS、メッセージに抵抗がなければ婚活サイト

婚活サイトと婚活パーティ、僕の印象では婚活サイトの方が簡単です。

特に女性と話すことに苦手意識を持っていたり、数年以上彼女がいない、という人であれば特に。

 

ただ、婚活サイトは基本的にプロフィールとメッセージでやり取りをする世界。

LINEやメールが苦手、FacebookやツイッターみたいなSNSとかまじめんどくさい…。

そんな方には非常に敷居が高くなります。

 

LINEを普段全く使わない、使っても用件を伝えるだけ。

そんな方は、婚活サイトを始めても少し苦労するかもしれません。

 

あと、婚活サイトは自分の顔写真を載せる必要があります。

(必須ではないが、載せている会員の方が多いので載せないと不利になる)

写真なんか持ってない。自撮りは超抵抗がある…

そんな方には、婚活サイトは敷居が高いかもしれませんね。

 

ただし、本当に女性経験が少なく、面と向かって話せない。

というのであれば、婚活サイトでメッセージのやり取りから始めた方が良いです。

面と向かっての会話は、瞬発力が求められます。

ですがメッセージであれば、返信内容を時間をかけて考える事ができる。

この差はでかいです。

 

そしてメッセージのやり取りを繰り返す内に、あなたの会話力は間違いなく磨かれます。

またメッセージが盛り上がった後に女性と出会えるので、知らない女性よりも仲良くなれる可能性も高いです。

 

普段SNSをやっててメッセージに抵抗がない方。

もしくは、女性経験がまったくなくて面と向かって話せない方。

そんな方は婚活サイトをおすすめします。

 

おすすめの婚活サイトは、今大人気のペアーズです。
⇒ペアーズの登録はこちらから
※18歳以上のみ

 

女性と日常会話が出来るなら婚活パーティの方が楽

婚活パーティのほうが向いているタイプは、女性と日常会話が苦もなく出来る方です。

例えば職場の同僚の女性や、女性友達と会話ができる。

そういう方は、婚活パーティのほうが早く結果が出せるでしょう。
婚活サイトは出会うまでにメッセージのやり取りを繰り返す必要があり、どうしても時間がかかります。

ですが、婚活パーティは2時間でLINE交換し、一気にデートに持っていく事ができます。

女性と日常会話が出来るレベルであれば婚活パーティの方がおすすめです。

 

おすすめの婚活パーティは種類が多く全国で開催しているエクシオです。

⇒エクシオの登録はこちらから

※18歳以上のみ

 

どちらもやることで、女性経験がより深まる!

以上、婚活サイトと婚活パーティのどちらが良いかを紹介してきました。

どちらもやってほしいですが、抵抗がある方はまずはあなたが向いていると感じた方をやってみてください。

 

ただし、苦手な方もあなたの男性の魅力を上げることに貢献してくれるのは間違いないです。

 

・女性と面と向かって話すのが苦手だから、婚活サイトを選んだ。

→会話スキルを上げるために婚活パーティもやってみようか。

 

・メッセージがめんどくさいから婚活パーティを選んだ。

→メッセージ力を上げるために婚活サイトもやってみようか。

 

そんな風に、自分の苦手な部分を高めるために、選ばなかった方もいつか選んでください。

 

それでは、本日は以上です。

あなたの婚活が上手くいき、素敵な恋人ができることを祈っています。

お問合わせはこちら

-恋愛のテクニックについて

Copyright© モテる男に、俺はなる!30代サラリーマンの恋愛学習塾 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.