婚活パーティ

婚活パーティは5連敗してからが本番!諦めずに自分を見直してリベンジ!

投稿日:

婚活パーティに参加し始めたものの、まったく結果が出ない…。

全然カップルになれない…。

俺の一体何が駄目なんだ!?

悔しいし、自信も失いますよね。

今回は、そんな男性に、婚活パーティ連敗中に見直すポイントと戦略を紹介します。

 

最初に伝えたいこと『連敗は当たり前』

婚活連敗中の方に最初に伝えたいことです。

それは、婚活パーティでカップルになれないなんて普通だよ!!ということです。

 

婚活パーティって一人ひとりの女性と会話する時間って凄く短いじゃないですか!

その一瞬の間に、あなたの魅力なんか全然伝わるわけないんだよ!ってことです。

婚活パーティは、第一印象でインパクトを残せる人が圧倒的に有利です。

例えば、イケメンだったり金持ちだったり。

 

だから、顔も年収も普通の人間は、基本的には数撃つしかないんです!

基本は諦めずに婚活パーティに参加し続けること!

中間発表のメッセージカードを一枚ももらえなくても…カップルになれなくても…とにかく諦めずに参加し続けてください!!

そうやって何度も参加していると、普通にフィーリングが合う人がコロっと見つかったりします。

特に何のテクニックを使わなくても、なんか気が合う女性が現れて、普通にカップルになれたりするんです。

女性の好みも様々ななので。あなたをタイプだって思ってくれる女性はふいに現れますよ。

僕も、婚活パーティ経験はめちゃめちゃ豊富ですが、何度も美味しい経験をしていますので!

関連記事:婚活パーティ、こんな棚ぼたもあるよ!体験談!

 

とはいえ、連敗し続けているのに、闇雲に参加してもカップル成功率は上がっていきません。

何度も通ってたら成功することは確かにありますが、そのままでは非効率的なのも確かです。

どこかで、自分の立ち居振る舞いを見直す必要は出てきます。

 

そこで僕は、5連敗したら何かを変える。というのをオススメしています。

2連敗、3連敗くらいはよくありますし、自分が悪いかどうかの判断も出来ません!

でも、5連敗するとなると、自分に何か良くない部分があるんじゃないか?疑った方が良いこともあります。

では、何を変えて行けばよいか?

僕のこれまでの経験から、見直しポイントを紹介していきます!

 

見直しポイント①:プロフィールカード

大体の婚活パーティでは、最初に自分のプロフィールをカードに記載すると思います。

これは自分をアピールする上で非常に大事ですが、ちゃんと書いてますか?

婚活パーティのトーク時間はほんの数分程度。

パーティのわずか数分で、あなたの印象を女性に打ち付ける必要があります

そのためには、プロフィールで個性を出すのがとても大事になってきます。

改めて自分のプロフィールを見直してみましょう。

 

プロフィール見直しポイント

・空欄は多くないか?

・パーティで話のネタになりそうな内容が書かれているか?

・趣味・特技で自分の性格が伝わるようになっているか?

プロフィールに空欄が多いのは論外です。

なるべく全ての項目を埋めましょう!

そして、趣味・特技。

ここが何もない・もしくはマニアック過ぎると、「なんかつまんなそうな人…」となります。

なるべく多くの女性と話が合うようにするなら、インドアとアウトドアの趣味を両方書くのがオススメ

インドアなら漫画、映画、読書

アウトドアならスポーツ、キャンプ、ドライブ

など女性ウケが良さそうな趣味を書きましょう。

もちろん、100%嘘の趣味を書いても、いざトークの時に困るので…自分が興味あるものを書きましょうね。

 

自分には趣味がない…。という方はこれを機に初めてみるのも良いでしょう。

やはり、趣味を楽しんでいる男性の方が魅力的です。

婚活パーティは、パーティの場だけが勝負ではないのです。

婚活パーティに連敗している方は、改めて自分のプロフィールから自分がよりモテる人間になるにはどうすればよいか?を考えてみましょう!

 

見直しポイント②:挨拶・トークの入り

これも非常に重要。

人の印象は、第一印象で8割決まる。ということわざもありますよね。

婚活パーティでは、第一印象が非常に重要になります。

基本は笑顔で元気よく!ですが、人それぞれキャラクターもあります。

あなたが相手に好印象を与えるのはどんな入りがいいのか?

色々とパターンを変えながら試していきましょう。

 

見直しポイント③:おしゃべりのバランス

これは、自分がしゃべるのと相手がしゃべるののバランスです。

よくある失敗が、とにかく自分ばっかり喋ってしまい相手の話を聞かずに終わってしまう人

これは、はっきり言って大失敗。

ただ相手が喋って終わったな~と何も記憶に残らない会話になります。

 

逆に、相手のことを聞いてばっかりも駄目

あなたの事が何も印象付けられず、ただ女性が喋って終わった。

これまた記憶に残らない会話になってしまいます。

基本はお互いに話題を提供しあい、それで盛り上がるのがベストです。

 

見直しポイント③:服装・身だしなみ

非常に基本的な項目ですが、これも見直すべきポイントです。

仕事帰りでスーツの方は見直す余地はないかもしれません。

ただ、私服でパーティに参加している方は、その私服がどのような印象を与えてるか?振り返った方が良いでしょう。

 

自分の雰囲気に合っているか?

パーティの雰囲気に合っているか?

しっかり見直していきましょう。

 

見直しポイント④:得意なパーティを選んでいるか

一口に婚活パーティと言っても、実に様々な種類があります。

例えば、フリータイムがあるかどうかや、一回のトークタイムが短いものや長いものなど様々!

一種類のパーティばかり参加して連敗しているのであれば、別のタイプのパーティに参加してみるのも良いでしょう。

 

僕がオススメしているのは、『パーティ☆パーティ』のトークタイムが長いものです。

婚活パーティは、1対1の会話時間が1,2分と短いものもありますが、短いパーティだとどうしてもイケメンが有利になりがちです

短いとトークよりも第一印象やインパクトで決まりがちなので。

『パーティ☆パーティ』の婚活パーティは1回のトークタイムが6分程度と長いです。

6分あると、ある程度突っ込んだ会話が出来るので、人間性まで見て評価してもらえますよ。

おすすめの婚活パーティ

自分が参加しているパーティがどうも苦手だな…と感じたら、変えてみましょう。

 

婚活パーティはトライ&エラーで成長していける!

婚活パーティで連敗した方向けに、見直しポイントを紹介しました。

ここに挙げたのはあくまで一例です。

見直すポイントはもっとたくさん、山ほどあります。

そして、どれも絶対の正解というものはありません。

 

あなたの人柄が一番良く見られる方法を模索していく。

トライ&エラーで試していくしかありません。

それは、あなたにしかわからないものです。

恋愛のテクニック本なので紹介されているトークを真似したとしても、それがあなたに合ってないのであれば使えません。

 

惨めな思いをたくさんして、辛くて辞めたい…と思うかもしれません。

ですが、一度黄金パターンを見つけると、それを繰り返すだけで結果が出るようになります。

黄金を掘り当てる作業だと思って、諦めず淡々と続けていきましょう!

 

ちなみに、なぜ5連敗で見直すのかというと、1回だけでは成功か失敗かは計れないからです。

自分が新たに試したチャレンジが、成功か失敗かを見極めるのに5回は必要だと考えましょう。

そして繰り返す中で、あなたオリジナルの婚活パーティのコツを作ってください。

 

婚活パーティで連敗して辛い…

気持ちはわかりますが、あなたの苦労は必ず実を結びます!

諦めずに続けていきましょう!

 

それでは、本日は以上です。

 

おすすめの婚活パーティ

-婚活パーティ

Copyright© 婚活の虎!!〜彼女の作り方から結婚までを徹底指南!〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.