婚活パーティ

パーティパーティ(PartyParty)徹底攻略!カップル率大幅アップ!

こんにちは、婚活タイガーです。

今回は、私のおすすめの婚活パーティ『パーティパーティ』の攻略法を紹介します。

 

タカシ
この前婚活パーティのパーティパーティに参加したんですが、全然上手く話せませんでした…。誰ともカップルになれなかったし、やっぱり僕には婚活パーティなんて無理なんですかね?
そんなことはない!それはパーティ・パーティのコツを知らなかっただけだ!パーティパーティには攻略するポイントがいくつもある。パーティパーティの攻略法を抑えてパーティに臨めば女性とカップルになるなんて簡単だ!
タイガー
タカシ
本当ですか?僕でも出来ますか?
うむ、誰でも出来る!今日教えるパーティパーティの攻略法をしっかり学んで欲しい!
タイガー

 

婚活パーティのパーティパーティ(PartyParty)の攻略法を紹介します。

これを見てパーティに臨めば、カップル率はかなり向上するでしょう。

可愛い女性とカップルになるために、ぜひ最後まで読んでください。

 

パーティパーティって何?という方はこちらをご覧ください。

婚活パーティならパーティパーティがおすすめ!1度で3人と出会えた!

続きを見る

登録はこちらから

party★party

 

パーティパーティはとにかく出会いやすい婚活パーティ!

私はこれまで婚活パーティには10社近く参加したことがあります。その中で一番出会いやすいと感じたのがパーティパーティです。

パーティパーティは他の婚活パーティと比べ、1対1で会話する時間が長いです

会話する時間が短いと、どうしてもイケメンや面白い人などインパクトのある人の方が有利です。

しかしパーティパーティは、会話する時間が長い分、内面で勝負する事ができます。

自分は顔に自信がない…という人ほど、パーティパーティを利用するべきなのです!

 

では、パーティパーティをどう利用していくか?攻略法を紹介していきましょう。

 

パーティパーティの攻略法① パーティの選び方

パーティパーティは基本的に10人以下の少人数制のパーティが多いです。

少人数制のパーティなので、パーティ選びをミスると、女性が全然いない…なんてことになりかねません。

 

パーティパーティでは、申込み前に男性と女性それぞれの現在の申し込み人数を確認することが出来ます

必ず申し込み人数を確認し、

男女の比率が、『男性人数 = 女性人数』か『男性人数 < 女性人数』になっているパーティを選びましょう。

 

パーティパーティの攻略法② パーティに参加する服装

パーティパーティに参加する際の服装のポイントです。

パーティの服装のポイント

・スーツが無難

・ヨレヨレスーツは厳禁

・スーツ、ワイシャツのシワに注意

・リュックサックは不人気

・靴の汚れに注意

以上です。

 

パーティの服装はスーツが無難です。

スーツを嫌がる女性はほとんどいません。

ただし、使い古されたヨレヨレのスーツは厳禁です。

また、ワイシャツの袖や襟が黒ずんだものも絶対にNG。

新しめのスーツとワイシャツで、クリーニングした直後のものを着ていきましょう。

 

また、リュックサックで通勤するサラリーマンも多いですが、女性にリュックサックは不人気です。

普通のビジネスバッグを選ぶようにしましょう。

 

服装・身だしなみに自信がない方はこの記事をチェック!

デート・婚活で女性ウケする身だしなみ・格好のポイントを紹介!

続きを見る

 

パーティパーティの攻略法③事前にプロフィールを練る

パーティパーティは、事前にパソコンまたはスマホアプリからプロフィールを登録することが出来ます。

当日のパーティでは、お互いのプロフィールを見ながら会話を進めます。

プロフィールがスカスカだと、当日会話のネタがなく盛り上がらない…なんてことになります。

事前にしっかりプロフィールを練っておきましょう!

 

まず、プロフィールの基本項目は全て正直に書きましょう。

プロフィールには年収などを書く欄もあり、隠したり嘘を書きたくなったりしがちです。

ですが、付き合うことになったあとに嘘がバレたら揉めることになります。

今後のことを考え、正直に書きましょう!

 

次にフリーに文章を記入出来る自己紹介欄というものがあります。

ここでは、趣味や週末の過ごし方などをなるべく具体的に書きましょう。

趣味については、出来ればインドアの趣味とアウトドアの趣味を2つ書くのがおすすめです。

インドア派とアウトドア派、両方の女性からのウケをよくするためです。

ただし、全く興味のない趣味を、嘘をついて書くのはやめましょう。

いざ女性と会話が始まった時にすぐボロが出ます。

 

趣味が全くない…。という方は、昔好きだったものや、今後始められそうなものを書きましょう。

趣味はパーティが始まった時に会話の主軸になるものです。

なるべく女性ウケを意識して、話題になりそうなものを書きましょう。

てっとり早く始めれるもので話題を作りやすいものは、

『ランニング』、『筋トレ』などの運動系。『食べ歩き』などグルメ系です。

 

パーティパーティの攻略法④会話の事前準備はしっかりと

続いては会話のネタ準備です。

パーティ中に話すことがなくなって沈黙が続かないよう、事前に準備をしていきましょう!

準備といっても、難しい話ではありません。

先程自分で作成したプロフィールについて、質問された時に応えられるようにしておくだけでOKです。

 

例えば、趣味や週末の過ごし方、仕事の内容については、女性からたびたび質問を受けます。

それに対し、会話を発展させられるような返しが出来るかが非常に重要

女性に何を聞かれても「はい」、「ええ」としか答えられないようでは、会話は絶対に盛り下がります!

そうならないように、趣味や特技にはエピソードを付けておきましょう。

彼女の作り方には自分を語るエピソード作りも重要になってきます。

 

例えば、趣味に『旅行』と書いたなら、

最近どこに行って、何が楽しかったかなどを具体的なエピソードで応えられるようにしておきましょう。

 

パーティパーティの攻略法⑤パーティ当日は少し早めに行く

いよいよパーティ当日です。

パーティパーティは、当日会場に行くと、参加女性のプロフィールを事前に見ることが出来ます。

少し早めに行き、女性全員のプロフィールをチェックしておくことが大切です。

仕事や趣味に書いている内容から、どんなことを質問してどう会話を発展させるかをシミュレーションしておきましょう。

 

パーティ・パーティの攻略法⑥パーティ中の立ち居振る舞いについて

いよいよパーティがスタートです。

パーティ中に気をつけることは次の4つです。

パーティ中のポイント

①笑顔と姿勢

②会話は自分から切り出す

③質問に回答したら逆に聞き返す

④プロフィール以外の部分からも会話のきっかけを探す

1つずつ説明していきます。

 

①笑顔と姿勢

パーティでとにかく大事なのは笑顔と姿勢です。

会話が途切れて沈黙が訪れても、笑顔でゆったり余裕のある姿勢を見せることで、女性に安心感を与えることが出来ます。

笑顔が苦手…という方は、パーティ前に鏡で笑顔の練習をしておきましょう!

 

また、手足をもぞもぞ動かしたり、足を頻繁に組み替えたりはNGです。

女性に『落ち着きのない男』というレッテルを張られます。

パーティ中はどっしりと構えて、女性との会話に集中しましょう。

その時、必ず笑顔で、楽しそうに会話することを心がけましょう!

 

②会話は自分から切り出す

女性と挨拶を交わしたら、まずは自分から会話を切り出しましょう。

この時、事前にプロフィールをチェックしていたことが役に立ちます!

自分から積極的に話題を作り、会話をリードして盛り上げましょう。

 

③質問に回答したら逆に聞き返す

会話中、女性から質問されることもあります。

例えば仕事の事や趣味のこと、女性側もあなたに興味を持てば色々質問してくるでしょう。

この時、質問に回答して会話を終わらせるのではなく、必ずこちらからも質問を返しましょう。

そうすることで一つの話題がどんどん転がって会話が盛り上がっていきます。

 

④プロフィール以外の部分からも会話のきっかけを探す

女性の中には、プロフィールがスカスカな人もいます。

何も書いてないからなんて切り出していいかわからない…なんてことになりがちです。

そんなときは、プロフィール以外から会話のきっかけを探しましょう。

 

例えば、今日は仕事帰りか、休みだったのか?休みだったらパーティまで何をしてたのか?

そんな会話をしながら、徐々に趣味の話に持っていくなどです。

 

パーティパーティの攻略法⑦メッセージカードは気に入った相手に

女性全員との会話が終了したら、パーティパーティでは、気に入った女性に対してメッセージを送ることが出来ます。

メッセージが送れる人数はパーティによって異なりますが、概ね2人くらいです。

あなたが気に入った女性に対して、メッセージを送りましょう。

この時、パーティ中に話した会話で印象に残っていることをメッセージに添えることがポイント!

そうすることで、あなたの印象がより強くなります。

 

パーティパーティのコツ⑧カップル指名はメッセージをくれた人を優先

メッセージカードの交換が終わったら、いよいよ最後のカップル指名に入ります。

一体誰を選べばいいか?大いに悩むことでしょう。

もちろんあなたがカップルになりたい女性を素直に指名するのが良いでしょう

 

あとは、あなたにメッセージをくれた女性がいた場合。

その女性を指名すると高確率でカップルになれるでしょう。

メッセージをくれた女性に対して少しでも良い印象を持っていれば、必ずこちらも指名するようにしましょう。

 

パーティパーティのコツ⑨カップルになったらやること

パーティパーティはお互いのカップル指名が終わったら終了となります。

カップル指名カードをスタッフさんが集計し、カップルになった男女を読み上げます。

見事カップルになったら、会場で相手の女性と少し会話をすることが出来ます。

 

カップルになったらまず最初にやることは、LINEなど連絡先の交換です。

そして、次に会える日程を決めることです。

パーティは夜開催されることが多いので、終了時間はおよそ21時頃になります。

しかもパーティは非常に疲れるので、パーティ後にそのまま食事に行くより、後日改めて会うことをおすすめしています。

 

ただし、次に会う日は決めて別れましょう。

これをLINEなどで後日決めようとすると、女性のテンションが下がってそのままフェードアウトする危険が増します

パーティが終わったあとに、女性の空いている日を聞き、その日に再度会う約束を取り付けましょう。

もし、女性が空いている日がまだわからない。という場合のみ、しつこく聞かず後日LINEで予定を合わせるようにしましょう。

 

無事にデートの約束が出来ればパーティパーティは成功です!

 

カップルになれた後のデートの攻略法はこちらの記事をご覧ください。

婚活パーティ後のデートは最短2回!付き合うまでの3ステップ!

続きを見る

 

まとめ:攻略法を抑えて何度もパーティに通おう!

以上、パーティパーティの攻略法を紹介してきました。

ここで紹介した内容は、簡単に実践出来るものもあれば、少し慣れが必要なものもあるでしょう。

一度、二度と何度も参加することでどんどん慣れてカップル成功率も格段に上がってきます!

 

タイガー
パーティパーティは慣れるしかない部分も多い。経験してから、再度この記事を読み返してもらうとより理解が深まり、結果を出しやすくなるだろう。慣れればカップルになるのは本当に簡単になる!頑張って欲しい!

 

それでは、本日は以上です。

婚活タイガーでした。

 

パーティパーティの登録はこちら

party★party

 

【人気記事】

【最短1ヶ月!】社会人の彼女の作り方を超具体的に紹介!

→社会人が彼女を作るには?を超具体的に解説!最短1ヶ月で彼女を作れた人も続出!

 

20代、30代の男性平均経験人数と経験人数を増やすコツを紹介!

→もっと経験人数を増やしたい!平均人数を超えたい!という方必見の、経験人数を簡単に増やすコツを解説

 

-婚活パーティ

Copyright© 婚活の虎!!〜彼女の作り方から結婚までを徹底指南!〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.